スーパー便秘とは? - 最新!トレンドニュース速報!

スポンサードリンク

スーパー便秘とは?

テレビで紹介されていたスーパー便秘。

女性に多い便秘のようで、普通の便秘とは違い腸に異常が起きることで
起こる便秘のようですね。


スーパー便秘の原因は腸にできる瘤(コブ)で、加齢や繰り返される
出産によって腸壁がたわみやすくなり、便が瘤にたまるというもの。

この瘤を直腸瘤(ちょくちょうりゅう)と言い、直腸瘤が大きくなって
便がたまりやすくなり、肛門から排出されない状態をスーパー便秘と言うそうです。


便を排出するときによくうさぎの糞のような大きさの便が
くっついていることがあると思いますが、あれは直腸瘤で固まっていた便です。

直腸瘤は直腸の壁の一部がたわみやすくなるというもので、
一度できると外科的手術を受けない限りなくなることはないそうです。
ただ、小さい直腸瘤ならほとんど問題にはなりません。


しかし、スーパー便秘に発展するような大きな直腸瘤の場合は、
適度な運動やウェストを捻る体操などで改善していく必要があります。

スクイーズダイエットDVD



食後に30分のウォーキングをしたり、お腹のインナーマッスルを鍛えることで
スーパー便秘は改善されるようです。腸


スーパー便秘は体の構造上、圧倒的に男性よりも女性に多い便秘です。
便秘で悩む女性の1/5はスーパー便秘だそうです。

安易に便秘薬などに頼らず、運動や食事などを通して本来人間が持っている力で便秘を改善していくようにしたいものです。





2012-07-24 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピックアップ

お得!売れ筋商品

Copyright © 最新!トレンドニュース速報! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます