日本アカデミー賞の第一回の受賞作は?今年の受賞はどの作品 - 最新!トレンドニュース速報!

スポンサードリンク

日本アカデミー賞の第一回の受賞作は?今年の受賞はどの作品

毎年恒例の日本アカデミー賞が
今年も決定しました。

今年で第38回目となる日本アカデミーですが
日本映画の1年間の総決算ともいえるイベントです。


では、この日本アカデミー賞、最初は
いつから始まったんでしょうか?


第一回目は、1977年(昭和52年)に開催。

この年の最優秀作品賞は
「幸福の黄色いハンカチ」(山田洋次)


この映画は見ましたが、非常に感動したことを覚えています。

高倉健、武田鉄矢、桃井かおりといった名優たちの演技が
本当にいいんですよね〜

古き良き時代を思い出させてくれる作品です。

第一回目は、監督賞や主演賞などほぼ
「幸福の黄色いハンカチ」でした。


では、今年の38回目のアカデミー
はどうだったんでしょう?

最優秀作品賞は、「永遠の0」!!


これは納得な感じですね。

続いて、

最優秀アニメーション作品賞  STAND BY ME ドラえもん

これは見てないんですが、感動するようです。

他の章の受賞は

最優秀監督賞  山崎貴(永遠の0)
最優秀脚本賞  土橋章宏(超高速!参勤交代)
最優秀主演男優賞  岡田准一(永遠の0)
最優秀主演女優賞  宮沢りえ(紙の月)
最優秀助演男優賞  岡田准一(蜩ノ記)
最優秀助演女優賞  黒木華(小さいおうち)

となっていました。

今年も、良い映画に出会えるのを期待しちゃいますね!

PR
LINEディズニーツムツム裏技&攻略法

2015-03-01 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピックアップ

お得!売れ筋商品

Copyright © 最新!トレンドニュース速報! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます